アメリカの野菜

アメリカのスーパーで売っている野菜は、日本ではあまり見たことのないものや、デパートにしか売っていないような野菜が、普通のスーパーにたくさん置いてあったりします。

その反対で、日本独特の野菜、「ごぼう」や「れんこん」は、アジアン食材店でしか売っていませんので、とても高価です。ほとんど、お正月にいただくくらいです(涙)。

でも、逆に日本では高価な西洋野菜が、とても安く手に入ります。たとえば、「ズッキーニ」、「マッシュルーム」、「チコリ」、「エンダイブ」、「クレソン」、「香菜」などでしょうか。アメリカにいる間は、このような「レストランで出てくるような野菜」を使ったお料理を習得する、絶好のチャンスなのかも知れません。

veggie-wash.jpg

ただ、いつも不安になるのが農薬です。これは、アメリカに限ったことではありませんが、すべてにおいて「鮮度」よりも「日持ち」に重きを置いている(と、私は感じます)傾向にありますので、農薬はきついような気がしてたまらないのです。特にびっくりしたのは、お豆腐の賞味期限です。日本にお住まいの方は、信じられないと思いますが、約2か月間もあるのです。絶対に、何かが入っているに違いない!と思うのは、私だけでしょうか?

日頃の不安を、少し解消してくれるスグレモノ「Veggie Wash」を、オーガニックの食料品スーパーで見つけましたので、ご紹介したいと思います。

この「Veggie Wash」の説明書きを読んでみると、野菜や果物に付着しているwaxや農薬は、もともと水をはじくように出来ていて、レモンを使って洗うと落ちやすくなるけれども、「Veggie Wash」を使うとより効果的...とあります。

どこまで信用してよいものかは分かりませんが、確かに「Veggie Wash」を使って洗った果物は、とても甘くて美味しくなる気がします。もしかしたら、今までのはやっぱり農薬のせいだったのかもしれないと、自己満足しています(笑)。

特に生でいただく野菜や果物には、効果的なような気がします。それとも、気休めでしょうか??

ちなみに、この「Veggie Wash(公式ページ)」【Amazon】は100%Naturalです。

ホーム > 現地での生活 > 生活メモ > 個別ページ (2005年08月09日投稿 - 2007年07月08日修正)

スポンサードリンク

Copyright © 2004-2006 Kids Abroad Net. All Rights Reserved.
Yahoo! JAPAN
 
Web kids-abroad.net
Google
 
Web kids-abroad.net
研究者の妻たちへ - 子供を連れてアメリカ留学
Google
スポンサード リンク
メールマガジンのご登録(無料)
kentsumaguide125x156.gif

『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』 無料進呈中!

子供を連れてアメリカ留学!
研妻生活支援メルマガ

お名前(姓・名)
メールアドレス

このサイトの登録・検索

RSSリーダーに登録 

    はてなRSS
feedpath    Add to Google


サイトをお気に入りに追加   ご意見・お問い合せ

『研究者の妻たちへ』サイト内検索


複数キーワード検索は、キーワード間を半角スペースで区切って下さい。
おすすめ関連書籍
最新エントリー
表紙を飾った写真たち
アメリカのクリスマスディナー
アメリカのテレビ(地上波アナログ放送終了)
アメリカのヘルシースナック(小学校)
アメリカでもエコバッグ
ビザ免除プログラム(VWP: Visa Waiver Program)と電子渡航認証システム(ESTA: Electronic System for Travel Authorization) 
Automatic Revalidation of Visa
薄切り肉の作り方
アメリカのCostcoは本当に安いのか?
アメリカのゴルフコース
アメリカのオーガニック食品
アメリカの乳製品
ガソリン節約術
Sugar Freeクッキー
Macintosh で Windows Media Video(WMV)ファイルを見る方法
アジアのサラダ(ヤムウンセン)
英語習得法
表紙を飾った写真達
英語の挨拶
アメリカの乾電池

Last updated
2010年11月18日

   

世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中

【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】

当サイトの最新記事・厳選情報をメールでお届けします。今ならメルマガにご登録いただいた方に、無料レポート
『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』
をプレゼント中!

お名前(姓・名)
メールアドレス

※ご入力いただいたメールアドレスは、【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】に代理登録されます。

[閉じる]