Easy-off

うちの家族はバーベキューが大好きで、「日曜日はバーベキュー」が定番になりつつあります。でも、油でドロドロになった網を洗うことを考えると、最初は楽しめませんでした。これを知るまでは。

普段のお手入れは、まだコンロが熱いうちに網をブラシでこすり、冷めたらディッシュウオッシャーに入れる。これだけです。でも、これだけですと、何回か使っている内に、こびりつきがどうしても残ります。それに、コンロの中はベトベトです。

Easy-off.jpg

そこで、お勧めなのがEASY-OFF【Amazon.com】です。これは本当にすぐれものです。新聞紙の上に網を置き、スプレーして、そのまま放置。時間が経ったら拭き取って、網はディッシュウオッシャーへGO!です。もう、見違えるほどきれいになります。

注意する点としては

  • 出来るだけ外でやる。家の中でしたら換気をすること。
  • 新聞紙は厚めに敷く。放置している間にみるみる黒い油が流れてきます。
  • ゴム手袋をすること。

バーベキューコンロだけではありません。オーブンにも使えます。引っ越しが決まってアパートを出る時、必ず「inspection」があります。これは、アパートの掃除がしっかり出来ているか、家主がチェックしに来るのです。その時に、汚いところや壊れているところが見つかると、掃除代・修理代を請求されます。

チェック項目には、オーブンは必ずあります。オーブンの中を開けて、しっかり見られます。以前住んでいたアパートで、私は、このEASY-OFFを使って2年分の汚れを見事に落としました。

是非おためしください。スーパーで$3〜$4くらいで売っています。


最後にバーベキューコンロへの私のこだわりを一言

バーベキューコンロを購入する際は、網がディッシュウオッシャーに入る大きさを考えた方がいいかもしれません。うちは、$30もしないような、持ち運びができるタイプのコンロを使っています。「この値段なら、1年に一度買い換えてもいいね!」と言いながらもう2年使っています。

ちなみにガスです。炭焼きも良いのですが、常に、手抜きにこだわる私としては、炭おこしはしたくありません。また、火おこしがいらない、着火剤がついている炭がよく売られていますが、これは、着火剤のイヤな臭いが肉について、あまり食欲がでなかった事がありました。

ホーム > 現地での生活 > 生活メモ > 個別ページ (2005年07月08日投稿 - 2006年04月15日修正)

スポンサードリンク

Copyright © 2004-2006 Kids Abroad Net. All Rights Reserved.
Yahoo! JAPAN
 
Web kids-abroad.net
Google
 
Web kids-abroad.net
研究者の妻たちへ - 子供を連れてアメリカ留学
Google
スポンサード リンク
メールマガジンのご登録(無料)
kentsumaguide125x156.gif

『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』 無料進呈中!

子供を連れてアメリカ留学!
研妻生活支援メルマガ

お名前(姓・名)
メールアドレス

このサイトの登録・検索

RSSリーダーに登録 

    はてなRSS
feedpath    Add to Google


サイトをお気に入りに追加   ご意見・お問い合せ

『研究者の妻たちへ』サイト内検索


複数キーワード検索は、キーワード間を半角スペースで区切って下さい。
おすすめ関連書籍
最新エントリー
表紙を飾った写真たち
アメリカのクリスマスディナー
アメリカのテレビ(地上波アナログ放送終了)
アメリカのヘルシースナック(小学校)
アメリカでもエコバッグ
ビザ免除プログラム(VWP: Visa Waiver Program)と電子渡航認証システム(ESTA: Electronic System for Travel Authorization) 
Automatic Revalidation of Visa
薄切り肉の作り方
アメリカのCostcoは本当に安いのか?
アメリカのゴルフコース
アメリカのオーガニック食品
アメリカの乳製品
ガソリン節約術
Sugar Freeクッキー
Macintosh で Windows Media Video(WMV)ファイルを見る方法
アジアのサラダ(ヤムウンセン)
英語習得法
表紙を飾った写真達
英語の挨拶
アメリカの乾電池

Last updated
2010年11月18日

   

世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中

【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】

当サイトの最新記事・厳選情報をメールでお届けします。今ならメルマガにご登録いただいた方に、無料レポート
『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』
をプレゼント中!

お名前(姓・名)
メールアドレス

※ご入力いただいたメールアドレスは、【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】に代理登録されます。

[閉じる]