母の日(Mother's day)

母の日は皆さんどう過ごされましたでしょうか?私は子供達から、学校で作ってきた母の日のプレゼントをもらいました。それ以外は、いつもと変わらない「普通の日曜日」でした。

MothersDay.jpg

上の子からもらったプレゼントは、数ヶ月前にあった算数のプロジェクトを小冊子にまとめた「料理レシピの本」です。なぜ、算数でレシピの本??と思いましたが、実は、分数を習っていた時に、デザートを自分で作って学校に持って行くという企画があったのです。

選択するレシピには、材料の分量として分数の表示が4種類以上なければいけないという条件がありました。分数が実生活でどの様に使われているのか、を実感するのが狙いだと思います。

ちなみに、うちの子が作ったデザートは、「Florentine」というアーモンドのクッキーでした。一切親は手伝ってはいけないと言われていましたので、横でハラハラしながら、じっと我慢していました。出来は...まあまあでした(もちろん激甘です!)。

下の子からもらったのは、「自分の写真入りフレームハンガー」です。これは、母の日用に学校で作ったようです。写真は先生が学校で撮ってくれたものです。

それを、可愛くデコレートした茶色の紙袋に入れて、カードもつけてくれました。

「Happy Mother's Day!」と言いながら、二人が持って来てくれた時は、ちょっと、感動しました。

ホーム > 子供の生活 > 学校行事 > 個別ページ (2005年05月10日投稿 - 2006年04月15日修正)

スポンサードリンク

Copyright © 2004-2006 Kids Abroad Net. All Rights Reserved.
Yahoo! JAPAN
 
Web kids-abroad.net
Google
 
Web kids-abroad.net
研究者の妻たちへ - 子供を連れてアメリカ留学
Google
スポンサード リンク
メールマガジンのご登録(無料)
kentsumaguide125x156.gif

『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』 無料進呈中!

子供を連れてアメリカ留学!
研妻生活支援メルマガ

お名前(姓・名)
メールアドレス

このサイトの登録・検索

RSSリーダーに登録 

    はてなRSS
feedpath    Add to Google


サイトをお気に入りに追加   ご意見・お問い合せ

『研究者の妻たちへ』サイト内検索


複数キーワード検索は、キーワード間を半角スペースで区切って下さい。
おすすめ関連書籍
最新エントリー
表紙を飾った写真たち
アメリカのクリスマスディナー
アメリカのテレビ(地上波アナログ放送終了)
アメリカのヘルシースナック(小学校)
アメリカでもエコバッグ
ビザ免除プログラム(VWP: Visa Waiver Program)と電子渡航認証システム(ESTA: Electronic System for Travel Authorization) 
Automatic Revalidation of Visa
薄切り肉の作り方
アメリカのCostcoは本当に安いのか?
アメリカのゴルフコース
アメリカのオーガニック食品
アメリカの乳製品
ガソリン節約術
Sugar Freeクッキー
Macintosh で Windows Media Video(WMV)ファイルを見る方法
アジアのサラダ(ヤムウンセン)
英語習得法
表紙を飾った写真達
英語の挨拶
アメリカの乾電池

Last updated
2010年11月18日

   

世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中

【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】

当サイトの最新記事・厳選情報をメールでお届けします。今ならメルマガにご登録いただいた方に、無料レポート
『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』
をプレゼント中!

お名前(姓・名)
メールアドレス

※ご入力いただいたメールアドレスは、【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】に代理登録されます。

[閉じる]