サマー・キャンプ(Summer Camp)

アメリカの夏休みはとっても長いです。6月初めから8月末まで約3ヶ月間あります。日本のほぼ倍もあるのですが、意外とゆっくりとする時間がないほど忙しいのが夏休みです。

子供と家で缶詰状態になり、ストレスからお母さんが爆発しないように(かどうかはわかりませんが)、アメリカではSummer Campがあちこちで企画されます。学校でも、朝から夕方までゲームをやったり、水遊びをやったり、子供を飽きさせないアクティビティー満載のサマーキャンプが企画されます。中には週に1度の遠足があるところもあり、子供にとっては楽しいことずくめです。もし、お子さんが新学期から新しい学校に通われる予定の方は、是非このサマーキャンプに参加されることをお勧めします。新学期が始まる前に、お友達ができることもありますし、学校に慣れておくだけでも、十分意味のあることだと思います。

現地の生活にだいぶ慣れているようでしたら、お子さんの興味のある分野で、キャンプを探されると良いでしょう。学校以外にも、近くの動物園や水族館、Community Center(日本で言う公民館的存在)、YMCA、Community Collegeなどにも問い合わせてみてください。また、図書館や図書館に置いてある無料の情報誌(私が住んでいる地域では「Parenting」という雑誌があります)などにも載っています。料金はキャンプによって様々です。お財布と相談しながら、充実した夏休みが送れるように、計画してください。人気のあるキャンプは、3月くらいから募集が始まります。

このサマーキャンプは、7月いっぱいで終わってしまうところがほとんどなのですが、8月に入ると家族で旅行に出かけたり、普段ゆっくり時間が取れずに、疎かになっている日本語の勉強や日本語補習校の宿題をする時間に当てます。そうこうしている間に、8月の終わりになっていて直ぐにBack to Schoolの時期となります。

送り迎えや場合によっては、お弁当作りを強いられる可能性もありますが、お子さんにとっては、普段経験出来ないことにチャレンジする良い機会でもあります。また、いくら可愛い我が子でも一日中顔を付き合わせていると、どうしてもストレスが溜まってしまうのは、私だけでしょうか??

留学期間はアッという間に過ぎてしまいますので、お子さんに是非充実した夏を過ごさせてあげてください。

ホーム > 子供の生活 > 学校行事 > 個別ページ (2005年04月05日投稿 - 2006年04月15日修正)

スポンサードリンク

Copyright © 2004-2006 Kids Abroad Net. All Rights Reserved.
Yahoo! JAPAN
 
Web kids-abroad.net
Google
 
Web kids-abroad.net
研究者の妻たちへ - 子供を連れてアメリカ留学
Google
スポンサード リンク
メールマガジンのご登録(無料)
kentsumaguide125x156.gif

『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』 無料進呈中!

子供を連れてアメリカ留学!
研妻生活支援メルマガ

お名前(姓・名)
メールアドレス

このサイトの登録・検索

RSSリーダーに登録 

    はてなRSS
feedpath    Add to Google


サイトをお気に入りに追加   ご意見・お問い合せ

『研究者の妻たちへ』サイト内検索


複数キーワード検索は、キーワード間を半角スペースで区切って下さい。
おすすめ関連書籍
最新エントリー
表紙を飾った写真たち
アメリカのクリスマスディナー
アメリカのテレビ(地上波アナログ放送終了)
アメリカのヘルシースナック(小学校)
アメリカでもエコバッグ
ビザ免除プログラム(VWP: Visa Waiver Program)と電子渡航認証システム(ESTA: Electronic System for Travel Authorization) 
Automatic Revalidation of Visa
薄切り肉の作り方
アメリカのCostcoは本当に安いのか?
アメリカのゴルフコース
アメリカのオーガニック食品
アメリカの乳製品
ガソリン節約術
Sugar Freeクッキー
Macintosh で Windows Media Video(WMV)ファイルを見る方法
アジアのサラダ(ヤムウンセン)
英語習得法
表紙を飾った写真達
英語の挨拶
アメリカの乾電池

Last updated
2010年11月18日

   

世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中

【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】

当サイトの最新記事・厳選情報をメールでお届けします。今ならメルマガにご登録いただいた方に、無料レポート
『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』
をプレゼント中!

お名前(姓・名)
メールアドレス

※ご入力いただいたメールアドレスは、【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】に代理登録されます。

[閉じる]