アメリカの生卵

日本人が大好きな卵かけご飯。生卵にお醤油をたらし、あつあつのご飯に掛けていただく...考えただけでも、お腹がグーっとなりそうですが、アメリカでこれをしようと思ったら、少し勇気がいります。

Better'n'Eggs.jpgそれは、アメリカの卵は生では食べられないという説があるからです。「アメリカ人は卵を生で食べる習慣がないので、もともと生食を想定した養鶏をしていない」と、昔 私が初めてアメリカに来たときに、日本人に教わりました。本当なのか確認をしたわけではありませんが、我が家では、生で卵を食べたい時、特にすき焼きの時は、「pasteurized egg」を買います。低温殺菌済みの卵ということです。

以前住んでいた所には、卵パックに入った普通の卵のように売っていました(Pasteurized Shell Eggs)。外から見ると普通の卵と変わりませんが、割ってみると白身がわずかに加熱されて白くなっています。今いる所では、こういった卵が手に入らないので、牛乳パックのような容器に入っているもの(写真)を買っています。

白身と黄身をpasteurizeしてから混ぜたもの(Liquid Whole Eggs)と、白身からできているもの(Liquid Egg Whites)があります。 Liquid Egg Whitesでも、人工的に黄色い色が着けられたものは、普通の卵のような見た目です。白身からの製品は、ファット・フリー、コレステロール・フリーで、中にはビタミン、カルシウムなどを添加したものもあり、いかにもアメリカ人の作りそうな人工食品です。冷蔵庫で1ヶ月以上(開封後は1週間)もち、冷凍もできます。

これとは別に、卵にはグレード(AA、A、B)とサイズがあります。普通のスーパーで売っている卵は、Grade AのLargeサイズが多いのですが、店によってはGrade AAの卵があります。Grade AAの卵は生で食べても大丈夫という噂を聞きますが、卵のグレードは任意表示であり、 USDA(農務省)が生食を保証するものではありません。ただし、Grade AAは、より新鮮な卵であることが多く、サルモネラの汚染頻度が低いようです。確率的には、サルモネラに汚染された卵は2万個に1個だそうですので、1日1個食べたとすると、55年に1回の感染確率です。

最後にパックの卵を買う際の注意点をひとつ。
かなりの確率で割れている卵が入っています。カートに入れる前に、必ずパックを開けてチェックをしてください。

ホーム > 料 理 > 料理メモ > 個別ページ (2005年01月03日投稿 - 2007年10月28日修正)

スポンサードリンク

Copyright © 2004-2006 Kids Abroad Net. All Rights Reserved.
Yahoo! JAPAN
 
Web kids-abroad.net
Google
 
Web kids-abroad.net
研究者の妻たちへ - 子供を連れてアメリカ留学
Google
スポンサード リンク
メールマガジンのご登録(無料)
kentsumaguide125x156.gif

『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』 無料進呈中!

子供を連れてアメリカ留学!
研妻生活支援メルマガ

お名前(姓・名)
メールアドレス

このサイトの登録・検索

RSSリーダーに登録 

    はてなRSS
feedpath    Add to Google


サイトをお気に入りに追加   ご意見・お問い合せ

『研究者の妻たちへ』サイト内検索


複数キーワード検索は、キーワード間を半角スペースで区切って下さい。
おすすめ関連書籍
最新エントリー
表紙を飾った写真たち
アメリカのクリスマスディナー
アメリカのテレビ(地上波アナログ放送終了)
アメリカのヘルシースナック(小学校)
アメリカでもエコバッグ
ビザ免除プログラム(VWP: Visa Waiver Program)と電子渡航認証システム(ESTA: Electronic System for Travel Authorization) 
Automatic Revalidation of Visa
薄切り肉の作り方
アメリカのCostcoは本当に安いのか?
アメリカのゴルフコース
アメリカのオーガニック食品
アメリカの乳製品
ガソリン節約術
Sugar Freeクッキー
Macintosh で Windows Media Video(WMV)ファイルを見る方法
アジアのサラダ(ヤムウンセン)
英語習得法
表紙を飾った写真達
英語の挨拶
アメリカの乾電池

Last updated
2010年11月18日

   

世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中

【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】

当サイトの最新記事・厳選情報をメールでお届けします。今ならメルマガにご登録いただいた方に、無料レポート
『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』
をプレゼント中!

お名前(姓・名)
メールアドレス

※ご入力いただいたメールアドレスは、【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】に代理登録されます。

[閉じる]