荷物の分類〜日本に置いていく荷物

当然、大きな家具類は日本に置いておく事になるでしょう。その場合、実家で預かってもらうか、またはトランクルームに預ける、はたまた綺麗さっぱり処分する、という方法があります。

大きな電化製品(冷蔵庫や洗濯機など)は預けるか処分するのか、悩むところですが、もし、この先10年使うつもりで、購入したてであれば、手放すには惜しいですよね。その場合は、実家で預かってもらうよりも、むしろ空調設備が整っているトランクルームの方がそのままの状態を保てるかも知れません。近くのトランクルームに相談し、見積に来てもらいましょう。値段や設備について、詳しく話を聞いておくと良いです。

ちなみに私達が2年半トランクルームを利用した時は、洗濯機も冷蔵庫も無事でした。

家具類で婚礼家具など高価なものは、当然、預かってもらうものと思います。実家かトランクルームかは、実家のスペースなどによります。

もし、綺麗さっぱり処分する場合、もちろん粗大ゴミとして出すことも出来ます。しかし、それにもお金がかかりますので、近くのリサイクルショップに引き取ってもらうほうが良いでしょう。また、公共のリサイクルセンターでは、すべてのものを持って行ってもらえます。環境のためにも粗大ゴミは最後の手段としてとっておきましょう。

近くのリサイクルショップが分からないときには、【おいくら】などで検索してみると良いでしょう。オンラインで無料買取依頼ができます。

日本で使っていた車も処分しなければなりませんが、最近は無料で一度に数社から中古車査定をとれる所があるので便利です。【価格.com中古車査定】などで、高く買ってくれるところを探しましょう。

いずれにしろ、思ったより時間がかかります。余裕を持って半年くらい前から行動した方が良いでしょう。直前は他に沢山やることが待っていますから。

ホーム > 出発前の準備 > 引越し > 個別ページ (2004年10月25日投稿 - 2006年04月15日修正)

スポンサードリンク

Copyright © 2004-2006 Kids Abroad Net. All Rights Reserved.
Yahoo! JAPAN
 
Web kids-abroad.net
Google
 
Web kids-abroad.net
研究者の妻たちへ - 子供を連れてアメリカ留学
Google
スポンサード リンク
メールマガジンのご登録(無料)
kentsumaguide125x156.gif

『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』 無料進呈中!

子供を連れてアメリカ留学!
研妻生活支援メルマガ

お名前(姓・名)
メールアドレス

このサイトの登録・検索

RSSリーダーに登録 

    はてなRSS
feedpath    Add to Google


サイトをお気に入りに追加   ご意見・お問い合せ

『研究者の妻たちへ』サイト内検索


複数キーワード検索は、キーワード間を半角スペースで区切って下さい。
おすすめ関連書籍
最新エントリー
表紙を飾った写真たち
アメリカのクリスマスディナー
アメリカのテレビ(地上波アナログ放送終了)
アメリカのヘルシースナック(小学校)
アメリカでもエコバッグ
ビザ免除プログラム(VWP: Visa Waiver Program)と電子渡航認証システム(ESTA: Electronic System for Travel Authorization) 
Automatic Revalidation of Visa
薄切り肉の作り方
アメリカのCostcoは本当に安いのか?
アメリカのゴルフコース
アメリカのオーガニック食品
アメリカの乳製品
ガソリン節約術
Sugar Freeクッキー
Macintosh で Windows Media Video(WMV)ファイルを見る方法
アジアのサラダ(ヤムウンセン)
英語習得法
表紙を飾った写真達
英語の挨拶
アメリカの乾電池

Last updated
2010年11月18日

   

世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中

【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】

当サイトの最新記事・厳選情報をメールでお届けします。今ならメルマガにご登録いただいた方に、無料レポート
『研妻のためのアメリカ留学準備ガイド』
をプレゼント中!

お名前(姓・名)
メールアドレス

※ご入力いただいたメールアドレスは、【子供を連れてアメリカ留学!研妻生活支援メルマガ】に代理登録されます。

[閉じる]